登別に宝くじ売り場はある?どこで購入すればいい?

宝くじはとても夢がありますよね。もし1等に当選すれば人生が大きく変わる可能性を秘めています。新築の一戸建てや新車、海外旅行、ブランド品の洋服など夢を考えるだけでワクワクしてしまいますが、本当に当たらない・・・。

管理人は気が向いた時にジャンボを10枚ほど購入していますが、300円しか当たりません。だから最近はtotoBIGの方を毎週購入しています。毎回数百円しか使用しませんが。

今回は登別にこれから住む予定の人、旅行で訪れて記念に宝くじを購入したい人に場所の情報を紹介します。

スポンサーリンク

登別の宝くじ売り場について

登別に宝くじ売り場ってどこにあるの?

登別の宝くじ売り場はイオンの正面玄関の近くに建物があります。

イオンはとても大きな建物なので、登別のことを全く知らない場合でも住所と地図さえあれば間違えずに訪れることができます。

登別イオンチャンスセンター

住所:北海道登別市若山町4-33-1

営業時間 :10:00~18:30 定休日:なし

※ネットで調べたところ、定休日なしとなっていましたが、年末年始の営業についてはちょっとわかりません。

どんな種類の宝くじが販売されているの?

管理人が知っている限りでは

  • ジャンボ系
  • ナンバーズ
  • スクラッチ
  • ロト系

です。

たぶん、販売されている宝くじの種類は他の売り場と変わらないのではないでしょうか。

ちょっと驚きの情報

先日、登別のイオンに訪れた時に何気なく宝くじ売り場の前を通り過ぎたところ、驚きの情報を入手しました。

これが登別イオンチャンスセンターです。

近づいてみると・・・

写真から貼り紙を確認できると思います。

そこには

第1231回数字数字選択式宝くじ大当たり!1等 当売り場から出ました!

2017年11月30日抽選〈ロト6〉

4億9424万

と書かれていました。

ロト系は自分で数字を選ぶため、どこの売り場から出てもおかしくないです。それでも、人口が約5万人の登別でこのような大金を当選させた猛者がいるのですね。

本当にうらやましい・・・。それ以外の言葉が見つからない。

さいごに

登別のイオンは駐車場が広いので車で訪れても良いですし、近くにバス停があるのでバスでも行けます。ただ電車の駅はないので注意が必要です。

あとはタクシーですかね。イオンの正面玄関横にタクシー乗り場があるので、買い物をして宝くじを購入してタクシーで帰れば運賃が無駄にならないかもしれません。

ロト系やナンバーズを購入するなら楽天銀行に口座を開設すれば、スマホやパソコンから購入できます。また、楽天銀行ではtotoBIGや公営競技(競馬やオートレース)への投票も可能です。