【2018年度版】正月の登別温泉地獄谷の魅力がわかる写真15選

登別温泉

2018年が始まりました!

昨年開設した当サイトですが、まだまだ登別を楽しむための情報を伝えきれていないので、今年も写真を使用しながら紹介したいと考えています。

残念ながらアクセスの方は悲しい状況ですが、それは単純に「つまらないサイト」だからと受け止めています・・・。

ただ、あまりアクセスのことを考えてしまうと更新するのが嫌になってしまう気がするので、気楽に続けながら1人でも多く見てもらえるようにしたいです。

 

今回は2018年がスタートしたということで、正月の登別温泉「地獄谷」の写真を撮影してきたのでご覧ください。

スポンサーリンク

正月の登別温泉「地獄谷」の写真15選

今回の写真を撮影したのは2018年1月2日(火)です。

正月の登別温泉はどうなっているのかこれまで訪れたことがなかったので、興味本位で行ってきました。

極楽通りではなく、ほとんど地獄谷方面の写真となっています。

それではスタートします!

※顔や車のナンバープレートにはモザイクをかけているので見にくい部分があります。

 

・極楽通り商店街

これは極楽通り商店街の写真です。道路の雪はすっかり融けてしましました。この日は歩きやすかったのですが、途中から風と雪が強くなって撮影する手が冷たかったです。

 

・第一滝本館近くの道路

ここは第一滝本館という旅館の近くの道路です。ここから奥へ進んでいくと地獄谷にはいっていきます。

 

・第一滝本館近くの植物と木?

冬なので植物が木で覆われています。これってどういう役割だったのか忘れてしまいました。雪除けだったかな。道民なのに・・・。

 

・湯澤神社

こちらは登別温泉の「湯澤神社」の入り口付近の写真です。本当は正面から撮影したかったのですが、観光客がいたのでやめておきました。微妙な角度からの写真になってしまった。

鳥居のすぐ先に階段があり、そこを進むと参拝できます。

写真右側の電柱後ろの看板に「地獄谷」と書かれているのですが・・・。本当にダメな写真です。

 

・除雪されて溜まっていた雪

先週にかなり雪が降り積もったので、その時に除雪した雪が地獄谷に溜まっていました。

 

・地獄谷から見る極楽通り方向

写真の右側は駐車場になっており、観光客の大型バスが駐車します。ただ、この日は正月でしたし、時間帯が早かったのでスッキリした状態でした。

 

・登別パークサービスセンター

ここは地獄谷の絶景ポイントの前にある休憩所みたいなところです。自販機があるので人や炭に良いポイントです。写真の右側にトイレがあります。

 

・地獄谷で一番賑わっている観光スポット

これは登別温泉で一番観光客が写真を撮影しているスポットです。地獄谷に訪れたならこの看板と背景で撮影することをおすすめします。

 

・地獄谷の絶景1

すっかり雪景色になっています。この辺から写真を撮影している時が本当に寒かった。

 

・地獄谷の絶景2

このように柵が設けられているので乗り越えてはいけません。本当に危ないです。

 

・地獄谷の絶景3

同じような写真です。

 

・小さい看板とジオラマ

この看板はなんでしょうかね。よくわからなかったです。

 

・ジオラマ

ジオラマはこのようになっています。

 

・正月なので観光客は少ない

普段、この辺は観光客が多い場所ですが、この日はかなり少なかったです。そりゃ正月ですからね。

 

・高い位置から

少し高い位置から撮影しました。本当に人がいないです。

寒さに負ける

この日の気温はすごい低かったわけではないと思います。しかし、風が強くて撮影する手が冷たくて大変でした。

そのため、地獄谷の奥の方へはいかないで撮影をやめてしまいました。はっきり言ってイマイチですよね。

また今度天気の良い日に撮影しに行きたいと考えています。

もう少し雪が多い方が冬らしい写真になるので、その時に時間があったら地獄谷のもう少し奥の方に訪れてみます。