北海道胆振東部地震を体験して困ったこと【まとめ】

登別駅にあった大谷翔平選手の看板が撤去されてしまった・・・

野球

登別駅は地元民が通勤や通学で利用している他、登別温泉に訪れる人も利用しています。

道南バスやJR北海道、タクシーなどの交通機関があるので、その中から好きな手段を選んで移動することができます。

登別温泉へ向かうなら道南バスを利用すれば大人は340円です。ただ、乗車する人が多くなるとかなり狭くなってしまうので、ゆったりとした旅を望んでいるならタクシーをおすすめします。

スポンサーリンク

登別駅の入り口にある物

登別駅の入り口にはクマの置物はく製があります。

これはクマの置物の写真です。

これはずっと置かれている物です。

 

こちらはクマのはく製です。

こちらも置物と同じくかなり長く設置されている物だと思います。

 

そして、北海道日本ハムファイターズに所属していた大谷翔平選手(現在はメジャーリーグのLAAへ移籍)の看板(一緒に撮影できるやつ)もありました。

真ん中の穴や左の車掌に顔を入れると大谷翔平選手と一緒に写れます。記念になりますね。

 

ところが、この前登別駅を訪れてみると・・・

看板が撤去されていました。

 

たぶん、大谷翔平選手がメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに入団することになったからでしょうね。

寂しいですが、こればかりは仕方ないです。

 

次に設置されそうな看板

大谷翔平選手の看板の次に設置されそうなのはなんでしょうかね。

管理人は日ハムに入団することが決まった清宮幸太郎選手の看板を予想しています。ただ、設置されるとしたらもう少し先の話になるのではないでしょうか。

一軍で活躍するようになってからと予想しています。

 

清宮幸太郎選手は天才タイプと勝手に予想していましたが、テレビのスポーツニュースを見ているとものすごい練習量だったので驚きました。

また、鼻につくような尖ったような言葉や喋り方をする印象でしたが、これも全く異なっていました。礼儀正しくて笑顔がチャーミングな若者だったので、今年から日本ハムファイターズの一員として北海道を盛り上げてほしいです。

 

ただ、清宮幸太郎選手と守備位置で被っているのが中田翔選手なので、試合に出場する機会は限られるでしょうが、代打やDHでも良いので早くプレイしている姿をみたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
野球
赤おにたろう

エンジョイ登別.comの管理人「赤おにたろう」です。胆振地方在住で温泉好きです。

赤おにたろうをフォローする
赤おにたろうをフォローする
エンジョイ登別.com