北海道胆振東部地震を体験して困ったこと【まとめ】

ホテルや旅館でのおつまみに最適!「おやつカルパス50本入り」を大人買いしましょう

グルメ

登別温泉にはセイコーマート登別店セブン‐イレブン登別温泉店という2つのコンビニがあります。

コンビニなので取り扱っている商品は似ていますが、オリジナルブランドの商品があったり、お土産コーナーを設けていたりなど、異なる部分も少なくないです。

2つのコンビニの基本情報を知りたい場合は以下の記事をご覧ください。

参 考

登別温泉にコンビニはある?店名や所在地は?セイコーマート編

登別温泉にコンビニはある?店名や所在地は?セブン‐イレブン編

 

今回はセイコーマート登別店とセブン‐イレブン登別温泉店の両方で販売されている物で管理人が以前から気になっていた物をご紹介します。

情報は2018年1月20日現在の内容です。
スポンサーリンク

おやつカルパスって知っていますか?

カルパスというかサラミってコンビニやスーパーなど、どこにでも販売されていておいしいですよね。クセになる味が良いです。ただ、自分で積極的に購入するようなことはなかったです。管理人は友達と集まる時や会社のイベントで食べるくらいでした。

似ている商品にビーフジャーキーもありますが、カルパスやサラミの方が味は好みです。

 

なぜこのような話題を出しているのかといえば、登別温泉にある2つのコンビニ(セイコーマート登別店、セブン‐イレブン登別温泉店)で50本の箱入りで販売されている「おやつカルパス」を見かけてしまったからです。

おやつカルパスを自分で購入した記憶はないですし、ましてや50本が入っている箱入りということで、以前までなら購入することはなかったでしょう。

 

しかし、エンジョイ登別.comというブログを始めたのでネタになりそうな話題を探していたこともあり、今回50本の箱入りで販売されている「おやつカルパス」を購入してみました!

さすがに販売されている店内で写真を撮影するのは良くないので、購入した物を自宅で開封・撮影しました。

おやつカルパス50本箱入りを購入!

それではおやつカルパス50本箱入りを開封してみましょう。

50本が入っている箱としては大きい印象です。ただカルパスが入っているだけなのになんだかワクワクしますね!

 

蓋を開けると・・・・

こんなにたくさん入っていました!おやつカルパスづくし!

 

中身を全部取り出してみました。

ここでパッケージに色々なパンダみたいな動物がいることに気付きました。

 

5種類であっているのかな?左上と真ん中下は同じ黄色扱いなのでしょうか。

 

箱の側面に種類のような絵がありました。これを見ると4種類かな?

 

ちなみに価格は1箱500円でした。

食べ始めると止まらない

おやつカルパスの素朴な味がとてもおいしかったので、1つ食べると止まらなくなってしまいました。このまま一気に全部食べてしまいたくなりましたが、それは何だか体に良くない気がしましたし、もったいないと感じました。

そのため、1日に10個くらいにして6日で全部食べちゃいました。

これは何個でも食べられそうですね。本当に止まらない。頑張れば50本全て食べられそうな気がします。

 

子供の頃考えた「プリンやアイスを飽きるまで食べる」みたいなことって大人になって案外やったことはなかったです。しかし、今回おやつカルパス50本入りの箱を購入したことで、ちょっと実現できたような感じになっています。

ただ、とてもおいしかったのでハマってしまいそうなので、しばらく食べるつもりはありません。管理人はお酒を飲まない(飲めない)ので酒のおつまみというかジュースを飲む時のおやつってことになります。

ジュースを飲むなら別のおかしの方がいいかなと思っています。

ホテルや旅館に宿泊するならコンビニで買いましょう

今回、管理人がおやつカルパス50本入りの箱を購入したのはセブン‐イレブン登別温泉店です。セイコーマート登別店でも販売されているのを目撃したので、欲しい人はどちらかのコンビニに立ち寄ってみましょう。

1つか2つかえば大勢で楽しく会話しながら食べられますよ。

ホテルの売店でも色々販売されているでしょうが、せっかく登別温泉に訪れているわけですから、街を散策しながら観光したり、コンビニで買い物したりした方が楽しい時間になります。