北海道胆振東部地震を体験して困ったこと【まとめ】

冬の登別温泉「登別グランドホテル」では美しい景色が見られます!

登別温泉

登別温泉には様々なホテルや旅館があるので、料金や料理の内容、お風呂の種類や泉質など好みで選べるようになっています。

今回、管理人がおすすめしたいホテルは「登別グランドホテル」です。

登別グランドホテルは料理の評判が非常に良いホテルで、管理人も宿泊したことがあります。

部屋で食べる料理も良いですし、好きな料理を食べられるバイキングも大変魅力的です。

ただ、今回の記事では冬の登別グランドホテルでしか見られない写真をご紹介します。

スポンサーリンク

偶然良い写真を撮影することに成功!

今回撮影した写真は2018年の2月4日です。登別温泉にたくさんの雪が降り積もっていました。

管理人は登別温泉のさぎり湯という銭湯に入るため、2月4日に開催されていた湯まつりを見るために登別温泉へ訪れていました。

帰ろうとした時、ふと登別グランドホテルの近くを通ったのですが、ライトアップされた庭園の雪景色がとても美しかったので撮影しました。

 

・登別グランドホテル1

まずこちらが登別グランドホテルです。昼間とは違って夜なので、部屋に明かりがともっています。

そして、この写真の手前というか左側は登別グランドホテルの「庭園」となっています。

 

・庭園の写真1

夜の庭園はライトアップされているので、雪景色の魅力をアップさせています。

奥に見える建物は登別グランドホテルで夕食や朝食を楽しむバイキング場です。

 

・庭園の写真2

 

・庭園の写真3

よく見ると、池にホテルが反射していますね。

 

・庭園の写真4

 

・庭園の写真5

 

・登別グランドホテル2

さいごに

今回は冬の登別温泉グランドホテルの庭園の写真をご紹介しました。

幻想的な風景を見られて良かったですが、自分の使っているカメラと腕前のどちらもイマイチなので、本当の魅力を伝えられていません。

ぜひご自身の目でご覧になってください。

管理人が気になっているのはグランドホテルの部屋から庭園を見た場合の景色です。これは宿泊しなければ見られないし、撮影できないのでちょっと難しいです・・・。