新鮮な海鮮丼をお手頃価格で味わえる!登別の「笑福丼丸」にハマる

管理人は温泉が好きなので登別温泉には毎月数回訪れていますが、それ以外のエリアはそんなに訪れることがないです。

本当はもっとグルメ情報をお届けしたいのですが、登別の飲食店はあまり詳しくないです。しかし、登別に住んでいる知り合いからぜひお届けしたいグルメ情報を入手しました。

今回、ご紹介するのは登別の中央町にある「笑福丼丸」幌別店です。

スポンサーリンク

笑福丼丸ってどんな店?

笑福丼丸を簡単に説明すると、新鮮な海鮮丼をお手頃価格で味わえる店です。

新鮮な海鮮丼は北海道の代表するグルメの1つですが、笑福丼丸を利用すれば簡単に購入し、味わうことができます。

そんな魅力たっぷりの笑福丼丸が人口が5万人程度の北海道登別の中央町に幌別店としてオープンしていました。

ネットで検索してみると、すぐにサイトが見つかりました。

関 連 『笑福丼丸』幌別店

住所や電話番号など情報が載っているので、利用したい人はサイトを確認しましょう。

2016年の10月にオープンしたようですね。

また、クレジットカードの支払いはできないようなので現金のみの決済となっています。

サイトにも書かれていますが、店内に食べられるスペースがあるので、持ち帰りだけではなく、すぐにいただくことも可能です。

笑福丼丸の魅力

海鮮丼の種類が豊富すぎる

笑福丼丸の魅力の1つ目は海鮮丼の種類が豊富過ぎることです。

下は店でもらったチラシです。

上記の海鮮丼を全て注文することができます。これだけでなんと70種類もあります!

これを全部制覇したら達成感がありそう。

海鮮丼以外のメニューもある

魅力の2つ目は笑福丼丸では海鮮丼以外のメニューもあることです。

たとえば、鉄火巻や納豆巻、かっぱ巻といった手巻き寿司がありますし、ボイルエビや温玉といったトッピングも可能です。

海鮮丼に手巻き寿司、トッピングの全てを購入すれば、自宅で海鮮パーティーを開催できそうですね。

本当にパーティーを開催したいなら、下の写真にあるセットを購入すると良いでしょう。

安い

魅力の3つ目は安いことです。

海鮮丼に対して「高い」というイメージを持っている人はいるのではないでしょうか。しかし、笑福丼丸の海鮮丼は500円(税抜き)からとなっています。

上の写真の左側に料金が書かれています。

海鮮丼が大好きな人はシャリ大盛よりもネタ大盛の方が満足できるのではないでしょうか。シャリとネタがたっぷりの特盛でも1000円以下で済むので、かなり安いです。

実際に買ってみました

笑福丼丸幌別店に行って海鮮丼を買ってみました。

外観や店内の様子

駐車場はあります。3台分くらいのスペースはあるように感じました。

お店の中を撮影するのはどうかと思い、外観だけにしておきました。

店に入ると、「どんまる~♪どんまる~♪最高の笑顔をあなたに~♪」というような歌が流れていました。(歌詞は間違っている可能性があります)

オリジナルソングってやつですかね。

購入したのはまんぷく丼

今回購入したのは「まんぷく丼」という海鮮丼です。

色々入っているなー!豪華!

蓋を開けると・・・

彩が良いですね!

この写真ならネタがわかりやすいでしょうか。

ちなみにこのまんぷく丼は、並盛の価格だけどシャリが大盛なのでちょっとお得です。はっきり言って、管理人にはシャリ大盛は多かったです・・・。

だけど美味しかったです!

レシートや袋など

海鮮丼の並盛を買うとこんな感じになります。

箸と醤油が付いてきます。

袋です。

さいごに

笑福丼丸の幌別店では新鮮で美味しい海鮮丼がお得な価格で楽しめます。

笑福丼丸は全国展開しており、北海道では札幌に店が集中しているようです。残念ながら登別の近隣の室蘭や白老、苫小牧にはないので、登別に訪れた時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、観光で登別へ訪れた人も足を運んでみることをおすすめします。

※情報は笑福丼丸幌別店の2018年2月現在の内容です。また、他エリアの笑福丼丸と内容が異なるケースがあります。
スポンサーリンク

フォローする