【ポケモンGO】2018/2/24のコミュニティ・デイで初めてのミニリュウゲット!

ポケモンGOはダウンロードしてからあまりプレイしていませんでした。しかし、2018年になって少しずつプレイする時間が増えています。

ただ、空いた時間に適当にプレイしているだけなので、強いポケモンや珍しいポケモンはいなかったです。

しかし、2018年の2月24日に開催されたコミュニティ・デイでミニリュウをたくさんゲットすることに成功し、ついにカイリューを手に入れました!

スポンサーリンク

初めて参加したコミュニティ・デイのイベント

このイベントに参加するまで管理人は1匹もミニリュウを持っていませんでした。

「レアなポケモンだからきっと捕まえられないだろうな」と諦めていたのですが、まさかこのような機会が訪れるとや思っていなかったです。

最終的にカイリューにするためにはミニリュウからハクリューにしなければならないので、このイベントだけではカイリューに進化させられるだけのアメは入手できないと考えていました。

おまけにイベントがスタートしてからログインできなかったり、途中でエラーになったりなど、思い通りにプレイできない状況になり、ミニリュウ集めははかどらなかったです。

多くのユーザーが参加してサーバーが耐えられなくなったのでしょうか。

しかし、12:00~15:00から18:00まで延長になったお蔭で何とかアメが集まりました。

ミニリュウの捕獲からからカイリュウまでの進化

これがミニリュウか!こんなに可愛らしいポケモンなんですね。

そういえば、色違いのミニリュウもゲットしました。

ピンク色のミニリュウも可愛らしいです。

合計で26匹をゲットし、そのうち2匹がピンク色でした。

パイルの実を使ったので、26匹だけでもハクリュー(25個のアメ)、カイリュウ(100個のアメ)を集められました。

それではまず、ハクリューに進化させます。

今回のイベントで登場したピンク色をハクリューにしてみました。

次はカイリューに進化させてみます。

緑色が出てきました!確か普通のカイリューはオレンジっぽい色だったような・・・。

あと、りゅうせいぐんという技を覚えています。

この技は今回のコミュニティ・デイを開催している時間内に進化させた場合に覚えるようです。

ただ、予想していたよりもCPってやつが低い気がする・・・。これはピンク色のミニリュウのCPが低かったから仕方ないのかもしれません。

これからもっと遊びます

今回のイベントはミニリュウをたくさんゲットできて楽しかったですし、カイリューまで進化させられました。

今更になってポケモンGOが面白いと感じられるようになったので、これまでよりも多くログインしようと思っています。

しかし、ジムで戦うカイリューやギャラドス、カビゴンはとても強いですね。おまけに卵から出てくるボスも強いですし。

まあ、無理のない範囲で楽しみたいです。