登別温泉の地獄谷に無数のカラスの群れが出現(写真&動画あり)

登別温泉の観光名所は色々ありますが、その中で代表的な場所と言えば地獄谷です。

季節によって色々な姿を見せてくれるので、いつ訪れても楽しむことができます。

そんな地獄谷の写真はこれまで当サイトで何回もご紹介してきました。

今回は地獄谷を訪れていた時、偶然にも無数のカラスの群れが出現しました。

「これはネタになるかも!」と感じたので写真と動画で撮影してみたのでご覧ください。

スポンサーリンク

地獄谷で目撃したカラスの群れ

それではまず写真をお見せします。

撮影したのは2018年の1月末、時間帯ははっきりと憶えていませんが、17時頃だったような気がします。

カラスの写真

画面中央に黒い点々がありますよね?これが地獄谷で目撃した無数のカラスの群れです。

ズームしてみました。

ものすごし数が「カーカー」と飛び交っていました。

この写真を撮影したのはスマートフォンです。それも、3年前くらい前に発売された機種なので画像はイマイチですね。

ズームだと全然ダメです。使い方をよくわかっていないことも写真がイマイチな原因なのでしょうが。

カラスの動画

続いてカラスの動画です。実はスマートフォンで動画を撮影するのが初めてでした。

画質が悪かったり、ブレたりなどかなり見辛い状態になっていますが、そこは勘弁してください。

登別温泉地獄谷にあるパークセンターという場所で撮影しました。

こちらがカラスの動画です。

周囲には外国人旅行客がいました。私と同じように撮影している人がチラホラいましたね。

本当はもう1つ動画を撮影したのですが、間違って消去してしまったのでイマイチな方しか残っていませんでした。

夕方に訪れると見られるかもしれない

今回、カラスの群れを見られたのは夕方になってちょうど山へ帰る場面だったからではないでしょうか。

そのため、夕方の地獄谷に訪れるとこのような状態を目撃できるチャンスがあるのではないかと考えています。

ただ、雨や風が強い日、雪が降っている日などの天気では見られない気がします。天気の良い日の夕方が狙い目と管理人は予想しています。

偶然、このような場面に立ち会っただけの可能性があるので、天気の良い日の夕方に地獄谷に訪れたからといって必ず見られるわけではありません。自己責任でお願いします。
スポンサーリンク

フォローする