【2018年のプロ野球は3月30日開幕!】日本ハムの初戦は西武!

野球

北海道日本ハムファイターズは新球場を北広島に建設することを2018年の3月27日に正式発表しましたね。

札幌と北広島のどちらになるのか道民として注目していましたが、やっと決まったのでスッキリした形で2018年のプロ野球シーズンを迎えられそうです。

今回は日ハムの2018年シーズンの情報を色々とお届けします。

スポンサーリンク

日ハムの2018年シーズン初戦は西武!

プロ野球の2018年シーズンは3月30日(金)からスタートします。

セリーグとパリーグで一緒の開幕日です。

日ハムの初戦は埼玉西武ライオンズです。場所は札幌ドームで18時30分から試合スタートです。

西武ってどんなチーム?

西武の2017年の順位は2位です。パリーグでも1、2を争う打力を誇るチームです。

走・攻・守の3拍子揃っている秋山選手や浅村選手、ホームラン王を何回も獲得している中村選手、小柄でもパワーのある若い森選手など、魅力的な打者が揃っています。

今年も打力で上位になるでしょうね。

他のパリーグのチームの状況は?

日ハムと西武以外のパリーグのチームで気になるのはソフトバンクです。12球団で最も戦力が充実しているといっても過言ではないです。今年も優勝争いを繰り広げるでしょう。

また、ロッテは井口監督になったので、どのようなチームになるのか気になっています。

楽天やオリックスは昨年と同じような印象です。楽天は昨年の前半はかなり良かったですが、後半失速して3位になりました。今年はどうなるでしょうか。

セリーグで注目しているチームは?

管理人は北海道に住んでいて一応日ハムのファンですが、2018年はセリーグの方が面白い気がしています。

セリーグはここ数年で強くなった広島や昨年は3位になったDeNAも注目ですし、監督やコーチが変わったヤクルトも気になります。ヤクルトはメジャーリーガーの青木選手が帰ってきましたね。

また、中日は松坂選手が入団しました。そして巨人にはメジャーリーガーの上原投手、中日から移籍してきた昨年のHR王のゲレーロ選手、若手の岡本選手がいます。

今年のセリーグは激しい争いになりそうです。管理人は巨人が優勝すると予想しています。

2018年の日ハムはどう?

2018年の日ハムは投手陣に故障者が多いですが、打者陣は充実していますね。

昨年は不振だった中田選手は体を大きくしましたし、近藤選手も健在です。また、おにぎり君こと横尾選手もやってくれそうです。

ゴールデンルーキーの清宮選手は体調がイマイチで2軍スタートになってしまいましたね。じっくり体を作ってから昇格して欲しいです。

投手陣はかなり厳しい印象です。大谷選手が抜けた穴を埋められるだけの人材がいませんよね。

管理人は今年もBクラス(4位~6位)と予想します。できれば3位に入って長くプロ野球を楽しみたいところです。

さいごに

北海道に住んでいる人なら3月30日(金)の開幕戦は民放のSTVで放送されるので無料で視聴可能です。

金土日の3連戦は全て民放で放送するのではないでしょうか。道外に住んでいる人は残念ながら他の方法で視聴するしかないでしょう。

テレビならBSスカパー、ネットならDAZNやパリーグTVなどをおすすめします。管理人はいずDAZNに加入する予定です。

野球
スポンサーリンク
赤おにたろうをフォローする
エンジョイ登別.com