【LAエンゼルス大谷翔平】メジャーリーグの公式戦で二刀流デビュー

野球ファンなら2018年シーズンからメジャーリーグに挑戦する大谷翔平選手にはとても注目していることでしょう。

特に、昨年まで所属していた北海道日本ハムファイターズのファンは気になって仕方ないという人は多いはずです。

管理人は道内在住で日ハムの試合をチェックすることは多いですし、大谷選手を応援していたので、メジャーリーグでどのような活躍を見せてくれるのかとても楽しみにしています。

スポンサーリンク

ついに投打でメジャーリーグデビュー!

LAエンゼルスに入団した大谷翔平選手はメジャーリーグデビューを果たしました。

打者のデビュー戦内容

3月30日、まずは打者としてメジャーリーグデビューを果たしました。

8番DHでの出場です。

第一打席の初球を打ってライト前ヒットを放ち、いきなり結果を出したことにとても驚きました。

5打数1安打でライナー性の当たりはなかったですが、これから少しずつアジャストすれば長打が増えるでしょう。

投手のデビュー戦内容

投手としては4月2日にメジャーリーグデビューを果たしました。

6回を投げて3失点という内容だったので、先発としての役割を果たしてくれました。

見事に初勝利を掴み取ってくれましたね!

2回にホームランで3点を失いましたが、それ以外の回はパーフェクトだったので次回に期待できますね。

ストレートもスプリットも良かったので、これからさらに活躍してくれそうです。

投手として結果を残せたことが大きい

メジャーリーグで大谷選手の獲得に動いた球団は投手としての力に魅力を感じていたので、4月2日の公式戦初登板で結果を残したことは期待に応えたことになるでしょう。

打者としてどれくらい期待しているのかはわかりませんが、投手として結果を出したので打者としてきちんと出場機会をもらえそうですよね。

どちらかが駄目でも投打の一方で結果を残せば評価されるので、どちらでも結果を出せば一気に人気選手になってしまいそうです。

ただ、どちらもイマイチな成績になってしまうと評価はかなり下がってしまいそうです。この点は二刀流の厳しいところでしょう。

しかし、そんなことは大谷選手は理解していますし、成功することしか考えていないので周囲に声を気にしていないような気がします。

これくらい図太い神経の方がメジャーリーグで成功してくれそうです。

さいごに

二刀流の大谷翔平選手は今シーズンのメジャーリーグでどれくらいの成績を残してくれるのかとても楽しみにしています。

体力的に辛いと感じることはあるでしょうが、怪我だけはしないように気をつけてほしいところです。

できれば新人王を取得するような活躍を見たいですね。

スポンサーリンク

フォローする