→最新情報(トップページ)はこちら!

最大震度6弱!2019年2月21日に北海道の胆振地方中東部で地震発生

スポンサーリンク
ニュース

2019年2月21日21時22分頃、北海道の胆振地方中東部で最大震度6弱の地震が発生しました。

最大震度6弱は厚真町、震度5強は安平町やむかわ町ということで、2018年の9月6日に発生した北海道胆振中東部地震で被害が大きかったエリアを再び大きな揺れが襲ったようです。

管理人は胆振地方に住んでいて、今回の地震は震度3か4程度です。

地震発生の瞬間は家で過ごしていました。

突然、スマートフォンやテレビから緊急地震速報が流れたと思ったら、すぐに横揺れが始まって本当に驚きました。

外に逃げようか迷いましたが、収まったので非難することはなかったです。

真冬の北海道で大きな地震は本当に勘弁してほしい・・・。

昨年の北海道胆振中東部地震(管理人が住んでいるエリアは震度5程度)は9月だったので寒くはなかったものの、午前3時で就寝中でした。

停電で真っ暗な家の中を懐中電灯を探して右往左往していた記憶があります。

とりあえず、今のところ目立った被害はないようで安心しました。

ただ、数時間後や明日にまた地震がやってくる可能性はあるので、枕元に懐中電灯を置いてすぐに逃げられる状態にして就寝しようと思います。

道民の方々は十分に注意してください。

関 連 2018年9月6日発生の北海道胆振東部地震で困ったこと【まとめ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
赤おにたろう

エンジョイ登別.comの管理人「赤おにたろう」です。胆振地方在住で温泉好きです。

赤おにたろうをフォローする
赤おにたろうをフォローする
エンジョイ登別.com