→最新情報(トップページ)はこちら!

登別温泉のコンビニ”セイコーマート”が約1か月間の休業

スポンサーリンク
ニュース

登別温泉には全国展開しているセブンイレブン、道民にはお馴染みのセイコーマートのコンビニがあります。

販売している商品や利用できるサービスが異なるので、登別温泉に訪れる観光客の方々は2つを使い分けると良いでしょう。

ただ、セイコーマートが約1か月間の休業に入っていることがわかりました。

スポンサーリンク

休業情報

  • 休業期間:2019年2月18日~2019年3月22日
  • 開店日時:2019年3月23日午前7時

登別温泉の銭湯を利用した後、セイコーマートで買い物をしようとした際に休業していることに気付きました。

店内の様子を窓から見てみると工事をしていました。

登別温泉のセイコーマートはセブンイレブンに比べると店のサイズが小さいので、もしかしたらもう少し広くなるのかもしれません。

管理人の予想なので、全く違い理由で休業している可能性があります。

セイコーマートとセブンイレブンについて

セイコーマートとセブンイレブンでは、セイコーマートの方が安い商品が多いと感じています。

また、商品の種類の違いで気になるのは、セイコーマートはお酒とタバコを販売していますが、セブンイレブンはお酒のみという点です。

客入りについては、セブンイレブンは外国人観光客にとても人気があるようです。

夕方や夜になると、セブンイレブンは外国人観光客が大量に訪れている様子をこれまで何回も目撃しています。

逆にセイコーマートは日本人の利用客が多いように感じます。

管理人の個人的な印象です。

 

登別温泉のセイコーマートとセブンイレブンの特徴や違いについては、

という記事を書いているので、興味がある場合はチェックしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
赤おにたろう

エンジョイ登別.comの管理人「赤おにたろう」です。胆振地方在住で温泉好きです。

赤おにたろうをフォローする
赤おにたろうをフォローする
エンジョイ登別.com